862: 2017/11/22(水) 00:03:47.33
イコラブ沼はスタバで生まれたんかw

863: 2017/11/22(水) 00:04:12.00
表参道のスタバ(笑)

866: 2017/11/22(水) 00:14:51.23
あんりさは表参道スタバで指Pに遭遇するかもw

868: 2017/11/22(水) 00:25:13.71
歌詞のヒントになりそうなことを
イコラブメモとして書き溜めている
DPMxxqKVQAcXvGW


876: 2017/11/22(水) 01:16:09.76
歌詞解説超おもろかったー、直しどれも見事によくなってて更に信頼感増した
秋Pみたいな歌詞書けないとか言ってたけど、そこがいいのに品があって
秋Pがイコラブ沼書いてたら絶対悪ノリしすぎて寒い事になってたはず

881: 2017/11/22(水) 01:34:52.68
>>876
そうそう
秋Pみたいな歌詞じゃないから女の子に好評だと思うんだけどね制服クリスマス
指Pは秋P意識しすぎなところあるけどそれはよくないと思うんだよなぁ

883: 2017/11/22(水) 01:40:12.61
>>876
面白かったね
僕クリ(こんな略ある?)も何度も歌詞を書き換えたりとか
イルミネーションが輝く、だっけ??クリスマスなら当たり前すぎる
なので歌詞を変える
そんなことを何度も繰り返して曲は出来上がったんだね
最終的にはすごく良い歌詞になった

880: 2017/11/22(水) 01:32:48.92
ああ言って謙遜してたけど、実際歌詞の手応えというか自負も垣間見えたし
何よりイコラブへの強い思い入れ感じたから安心

884: 2017/11/22(水) 01:45:41.18
溢れるが最初こぼれるでレコーディングしたら違ったから変えたとか言ってたね
やっぱ完成した詞が一番しっくり来るなぁと思った

891: 2017/11/22(水) 02:26:33.41
>>884
言ってた言ってた
溢れる(あふれる、こぼれる)
あふれるは、どんどん湧き出してくるイメージ
こぼれるは、こぼれて(無駄に)下に落ちて行くイメージ
好きな気持ちが下に落ちて行くのは良くないよね
(あくまで個人的に感じたイメージです)
絶対あふれるだなあ
この指Pの感覚素晴らしいよね

885: 2017/11/22(水) 01:48:30.86
グレンチェックとか沼とか、いかにも秋Pが使いたがりそうなワードだけど
実際こういうワードセンスは指Pが勝るところだと思う
指Pなら今時ハッシュタグとか、好きな人となうとかワロタみたいな、それ何年前?なワード使わないはず

886: 2017/11/22(水) 01:51:14.20
秋Pなら流行りのアイテムを詞に入れても半年遅れになるって言ってる人をツイで見かけたことあるw

887: 2017/11/22(水) 01:59:19.51
コンビニケーキ冷めたチキンも、しょっちゅうコンビニ飯ツイートしてる指Pだからこそ書けた詞だと思うし
秋Pの良い所は継承しつつも、十分差別化はできてると思う

888: 2017/11/22(水) 02:07:53.08
ビッグバンドアレンジもPの考えだったことが分かったの収穫だった
ちゃんと曲のコンセプトが決まってるのは良いね

890: 2017/11/22(水) 02:24:42.87
>>888
そこ、明確な編曲イメージありきで選曲してるのが知れて益々信頼できるなと
セットリスト組むセンスあるってことは、当然イコラブにどんな曲が必要か足りないかわかるってことなんだろね

892: 2017/11/22(水) 03:44:07.29
指PのShowroom色々な話が聞けてすごく良かった
イコラブの歌詞も何度も書き直して
今の形になっている
なかなか聞けない話で興味深い内容
指Pの本気度が伝わってきて良かった
僕らの制服クリスマス
クリスマスソングとしては何年かぶりの良い曲だと思っている
是非たくさんの人に聴いてほしい

899: 2017/11/22(水) 07:27:18.23
無意識なのか意識的にかは分からないけど
指Pの歌詞は単に文字数じゃない文章のリズム
みたいなのが曲にあってる気がする。
なので歌に乗った時に心地良い感じがする。






2ndシングル
『僕らの制服クリスマス』


僕らの制服クリスマス(TYPE-A)(DVD付)
=LOVE
SACRA MUSIC
2017-12-06







引用元: http://2ch.sc/